2017年 2月 の投稿一覧

「金沢イクボス企業同盟」加盟

この度、「金沢イクボス企業同盟」に加盟致しました。

「イクボス」とは、仕事と家庭生活の両立に向け、社員のワークライフバランスを促進する

企業づくりに努める経営者および管理者のことを言います。

今回、ワークライフバランスの考えを進める金沢の企業風土のさらなる醸成を目的として、

この同盟が発会されました。

今後、社内にて誰もが働きやすく生産性のある環境づくりに努めて参ります。

「金沢市はたらく人にやさしい事業所」受賞

写真 2017-02-23 13 57 48_R.jpg

 

                     「金沢市はたらく人にやさしい事業所」として金沢市長より表彰して頂きました。

       今後、「日本一働きやすいまち金沢」を目指して、企業間での情報共有や勉強会の

       参加に努めて参りたいと思います。

       

キラッとダイトク ワークショップ開催しました!

2017-02-19 11.09.04.jpg

  2月19日(日)に、キラッとダイトクのイベント企画として

  「モンテッソーリ教育ってなんだろ?」というテーマでワークショップを開催しました。

  当日お越しいただいた皆さま、大変ありがとうございました。

  お子様の自主性を促すポイントとして、少しでもご参考にして頂けましたら幸いです。

宗和会滋賀支部新年懇親会を開催いたしました!

2月6日(月)おとんぼさまにて宗和会滋賀支部新年懇親会を開催いたしました。

自社含め15社25名の会員の皆様に参加していただくことができました。

昨年の忘年会に続き、新年懇親会でも大いに盛り上がることができました。

今後も会員の皆様と一致団結し、宗和会を盛り上げていきたいと思います!

DSC_0387_R.JPG